見出し画像

自意識過剰の本当の意味を知ったかもしれない話

こんばんは! 彼氏担当のけいちゃです。

今日はそこそこお仕事忙しかったなぁ。けいちゃの部署をずっとまとめていた上司がいなくなって、今は新しい人がチームをまとめてる。

新しい人は、たしかにあまり愛想は良くないんだけど、けいちゃは「この人面白いなぁ」って、その人が赴任してきたときから思ってた。

むしろ前の上司の方が“良い人感”を出しすぎてて苦手だったなぁ。

新しい人は、人に好かれようとしない感じが見ていて気持ちがいい。最近はその人の面白さに皆も気づき始めてて、もう前の人は忘れさられようとしてる。

前の人、お別れのときはけっこう盛大にやって、本人は泣いたりもしてたんだけども、いなくなった途端に誰からも求められていない感じが充満してて、笑ってしまう。

それはまぁ、その前の人に限らず、誰だってそうなんだろうなぁ。

最近、人目を気にするっていうのはほとんどの場合、ただの自意識過剰なんじゃないのかなって思いはじめた(笑)

さてさて、そんな人目を気にしなくなってきているけいちゃの唯一の楽しみは、おいしいごはん!

今日は約1年ぶりに彼女のみさきちゃに『みーさーきんぐ』をリクエストしました。

説明しよう!
『みーさーきんぐ』とは、『ウーバーイーツ』のみさきちゃ手作り料理バージョンのことである。まだ同棲前、みさきちゃが手料理をたくさんのタッパーに詰めて、ウチに配達…持ってきてくれていて、それが『ウーバーイーツ』みたいだねって感じになって、それからというものみさきちゃの手料理は、みさきちゃのあだ名の「みさきんぐ」をもじった『みーさーきんぐ』になったのだ!

久々に大量のみさきちゃの手料理。

どれもおいしくて、お腹パンッパンになりました。箸が止まらないってこういうことを言うんだね。

お腹がパンッパン状態で、今日はその後一緒にお風呂に入りました。

お腹がパンッパンだから、浴槽に入るとすぐにお湯が溢れて「千と千尋の神隠し」の湯屋のシーンみたいになったね。

お風呂の中でお気に入りのラジオも聴いて、髪の毛洗いっこして、面白かった。

人目なんか本当にどうでもいい。だってみさきちゃがいるもの。

でも、みさきちゃの彼氏として恥ずかしくない程度には、人目も気にしないといけないのかなぁ。

今日も楽しかったよ。

けいちゃ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?