見出し画像

その人の色

こんにちは、味噌です。ドタバタな日々を送ってたので久々に投稿します。

投稿出来なかった間、僕は絵を描いていて(上にあるやつです)、まだ途中で線ガタガタではありますが……

初めて色有り&デジタルで描く子で、特に色を決めないまま描いてしまって、苦しんでおります。

イメージカラーは青色に決めていたんですよ……でも、全面的に青!!っていうよりかは、さりげなく青色使ったけど誰もが、「この子のイメージカラーは青だな」って思うような感じにしたいんですよね…。自分で言っていてよくわかんなくなってきました。
(仮で入れた髪の色と目の色が変に合わないの、なぁぜなぁぜ…?)

そう考えながら、その人の色ってどうやって決まるんだと不思議に思いました。
ファンアートを描く際、絵描き様は推しの背景や髪色のアクセント、瞳の色などにイメージカラーを入れるのをよく見ます。僕もやります。

でも公式が話していない。ましてや本人がそんなにその色を使っていないのに、いつの間にかその人のイメージカラーがあり、それが周知の事実のようになっております。

勿論この人の色どっち…?となることもありますが、それでも無数もある色からかなり絞られてのどっちか…が多い気がします。

うーん…絵もですが、文章までもが迷子になりましたね。
とりあえず一旦ここで止めて、冷静にさせてからもうちょい考えようと思います。

もしかしたらどっかで完成品が上がるかもなので、その時は「これは…味噌!?」と片隅にだけでも思ってやってください。
またどこかの投稿でお会いしましょう。素敵な創作ライフを。

ここまで読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?