職業アイドルの創作キャラが描きたいからアイドルを考える

こんにちは。先日スーパーに売っていた親鳥を買って食べると歯が弱すぎてしばらくご飯が食べづらくなった味噌です。

僕は歯の痛みと共に、創作意欲が突然湧いてきました。そう、職業でアイドルをしているキャラを作りたくなったのです。

近年では、AKB48、モーニング娘。乃木坂46、=LOVE、といった数々の有名アイドルグループが歌番組だけでなく、バラエティーやドラマなどでも活躍されており、アイドルマスター、ラブライブ、アイドリッシュセブン(通称アイナナ)、あんスタなども有名ですね。あとは、今年に上半期にアニメ化し、大ヒットした推しの子も皆様の記憶に新しいのではないでしょうか。

厳しいレッスンに耐えて、可愛いorかっこいい衣装に身を包み、ステージに立って歌とダンスで観客に笑顔と勇気を届ける素敵な職業に誰もが一度は憧れたかと思います。僕もそのうちの一人でした。顔と体力で諦めました。

つい語ってしまうほど「アイドルが描きたい」という気持ちはあるのですが、じゃあどんなアイドルが描きたいのかが、自分の中ではまとまっていません。 

僕はアイドルについて詳しいという訳でも、ゲームをやっている訳でもなく、ちゃんとストーリーとして知っているものは「アイドルデスゲームTV」くらいです。

ちなみにアイドルデスゲームTVとは

2016年に発売されたPlayStation Vita用ソフトの名を指し、架空の国民的トップアイドルグループ「project47」。そのグループが毎年開催されるビッグイベント「D.O.D(ドリーム・オブ・ドリーム)」では、選抜アイドルがクリスマスに開催されるパーフェクトライブのセンター権を懸けて毎年様々な方法で優勝者を決める。
このD.O.Dが10回目を迎え、今年は7人のアイドルが七望館(しちぼうかん)を舞台に競うのだが…という内容。

僕はアイドルデスゲームTVに登場する蒲田真理子というキャラが最推しで、スマホのロック画面は彼女の画像だ。勿論他のキャラクターも大好き。

とまぁ僕の愛は置いといて。アイドルを作るのにあたり、歌やダンスが出来るのは勿論だが、様々なコンセプトが存在する。正統派もありだし、メンバー全員が獣人やお人形さんの設定とか、学校制服やゴスロリを基調とした衣装なんかもある。正直に言ってどれも捨てがたい。とても好き。

だが今回は男性のアイドルを作りたい。だったら、正統派かダークな感じがいいだろうか。あんスタの紅月というユニットの和風テイストも良いだろう。

今回は僕の脳を整理して少しずつ固めていくための投稿なので一旦は以上にしようと思います。
それでは素敵な創作ライフを。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?