味噌さん、夏のガチ走り(日常的編)

 こんばんは、味噌です。

 今日は数分前にあった出来事を何となく言いたくなったので言いたいと思います(?)。

今日僕は、他県にあるホテルに泊まることになり、夜9時頃にチェックインをしました。スムーズにいったのでルンルンで部屋に行こうとした道中、僕はある異変に気付きました。

充電が異様に減っている…と。

普通に起こり得ることなのですが、14%あった充電が20分で7%になってました。ビフォーもなかなかに少ないですが、20分でこれはヤバイと焦り、急いで宿泊部屋のコンセントかUSBが挿せる場所を探しました。

 ただ、ベッドの後ろにあったのですぐに見つかりほっとしました……が

充電器が無ぇ


 家に忘れました。痛恨のミスです。味噌のバカバカバカ!!と頭を叩きましたが、逆に充電用USBケーブルは持ってきていました。ナイスじゃん!流石僕!とケーブルを挿して充電しました。

 

スマホ君「低速充電モードとなります」



味噌(僕)「……ヱ?」


 低速充電。充電しているスマホ充電速度が遅いと起きるもの。
最初は知らなかったのですが、6時間程機内モードで充電した際、低速だったことに気づかず、15%から40%になったはいいが、持っているだけで一気に減る恐怖を味わって以降、低速充電と水が入りました。がスマホに表示されるとビビります。

そしてそれが今まさに再度起こり、僕は焦りました。明日は時刻表を調べて、方向音痴が迷子にならないようGoogleマップを開き、メールのやり取りをしなければ行けず、帰りの夜行バスの場所と時間は送られたメールしか手元にないので開かなければ……と、スマホを酷使させる日です。

じゃあ大事だ。と、僕は近くのコンビニへ走りました。
今使えるお金は1,700円しか無いけど、充電器を探そうと、走りました。
うまぴょい伝説を脳内再生して2件ほど回ったところだったでしょうか…何とか見つけました。AC充電器。

やったぁ!と僕は大喜び。

けど金が足りん。


ギリギリ足りなかった。充電器の金額を舐めていました。やっぱそうですよね…充電器ですもの…2口ケーブルのしか無いですよね…。

一口…それだったら買えるけど、現在時刻9時半。ほぼ店が閉まってます。

知らない土地だし、Googleを起動したらスマホの充電(命)が消える。

オワタ……天を見上げた……月は建物に隠れて見えないけど、なんだか光ってて綺麗で……ヨドバシカメラが輝いて……ヨドバシカメラ…22時まで営業……

     _人人人人人人_  

<        ヨドバシ!!!     > 

      ̄^Y^Y^Y^Y^Y ̄



目が覚めたような衝撃が全体に走り出しました。まだ開いているだと……!?なら行ける!!行けるぞ!!と店へ全力ダッシュ。

急いで一口のAC充電器を購入し、カードの登録を終わらせ、ホテルへ即帰宅。何とかスマホの命を長引かせることに成功しました。

今こうやってブログが書けるのもヨドバシ様で買った充電器のお陰なのですが……僕は途中で気が付きました。

明日の交通費無いじゃん


……

最後まで読んでいただきありがとうございました。僕はブログが書き終わり次第、もう一度焦ってこようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?