見出し画像

黒髪の短髪が似合う貴方へ

コロナが私の生活を大きく変えるきっかけとなり、
改めて生活を見つめ直してみることにしました。

ま、コロナが流行りだした時期に
ちょうど学生から社会人へと生活が大きく変わったこともあったかと
思います。

ですが、今までは家にいることが嫌いで
毎晩のように、バイトや友達と飲み歩き明け方に帰る生活でしたが、
今や仕事が終わればすぐに帰り、
休日は家で1日過ごすことが多くなりました。
(しかも、本を読んだり調べ物をしたり... 主に勉強ばかり。)

今までは、無条件で人が好きでした。
初めて会う人と話が出来る空間や、ただただ騒いでる空間が好きでした。

けど、人と一緒にいることが増えることによって、
自分の考え方は自ずと軸が無くなっていました。

そんな私を気付かせてくれたのはある人の一言。

「自分軸ないの?」

え?

は?

あるんだけど。
そのときは、ただただ腹が立ちました。

学生時代、自分に軸が無かったとは思いませんが、
人に期待しすぎていたところはあります。

だから、自分で何か発信できる人になりたいと思うようになりました。

相手が調べてくれるから。

いろんな事を教えてくれるから。

そうじゃなくて、
発信できない私でも好んでくれる人がいるなら
その人たちの為に何か発信できるようになりたい!

そう思うようになってからは、
家にいる時間も一人でいる時間も充実するようになりました。

あのとき、私より2つも年が下なのに
軸が無いとはっきり言ってくれた貴方。

本当にありがとう。

今のわたしがあるのは
過去に貴方と出会え、そしてたくさん話が出来たからだと思います。

もっともっと、理想の自分になるために
今の自分を見つめ直し。
理想を志に変形していきたいそんな思いがあります。

世の中は理不尽なことだらけだけど、
実は足下を見てみたら


ありさんが人の食べこぼしを頑張って運んでいた。

なんて素敵な発見が出来るかも知れないし。

ひろーく落ち着いて生活している環境を見ていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?