23.09.06~道南小旅

道の駅行くとスタンプ押したくなる!

野菜買いたくなる!

娘はソフトクリーム食べたくなる!


前回の道東旅でそんなスイッチが入って、意外と旅できるやん!と、なり、

札幌ファクトリー隣の、旧永山邸で毎週月曜日に行われているフリースクールAndatteへ行ってきた

母を、応援!子をのびのびと!(で、あってるかな?)
そんな活動をされている方と出会いお誘いいただいた

一人時間必要そうだね
よかったらお出かけしてきてもいいよ
と言っていただき、わかんないけど涙が溢れ出た

話をほとんど聞けなくて(聞こえては、いる)話してくださってることが體の周りを流れていく感じが感じられて

ああ、疲れてたんだ
と。

お言葉に甘えて一人外出

お店に入って情報過多もしんどいなー

公園のベンチでボーっとしよ

で、座ってるとまた涙が出る出る

ちょいっとスッキリして、お腹空いてるような

と、ファクトリーの農家の息子へ

酸味にそそられピクルス🌽

ベンチに向かいながら、

じぶんのペースで歩けるって最高!!!


って、幸せになり、ピクルスが更に旨かった

あ~すごい人に出会ったな~

予想してないところからのプレゼントな1日だった


秋だな~🍂🍁
色のグラデーションがはっきり分かれてる!
これもまたいいな~❣️


そんなこんなで、

周波数が上がったら家に帰りたくなくなり
道の駅 マオイの丘へ

雨で更なるサプライズ❣️


雨が窓を流れる波模様が氣持ち良い
外灯で本を読んだり雨模様見たりウクレレ弾いたり

自然のアートを樂しんで就寝



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?