見出し画像

喫茶結社のラジオ#51 「コラボから考える、やりたいこと」

【今夜の一杯】ホットコーヒー(タイ チャーリー浅煎り / Laughterさん)
【今夜のトークテーマ】・「コラボから考える、やりたいこと」
【今夜の一曲】愛のシュプリーム! / fhána

この番組は、神出鬼没の喫茶店、喫茶結社が、実店舗開業&安定経営継続を目指し暗躍しつつも、どうしても溜まるフラストレーションを解放すべくお送りする、ラジオのなかの喫茶店です。喫茶店のカウンター席でマスターとお喋りするようなラジオ、をコンセプトにカフェ喫茶店の話や開業までの道のりの実況、皆様から寄せられた「マスター聞いてよ!」っていう話にも適度に相槌を打ち、涙あり笑いありサクラありヤラセありで、毎週金曜22時頃、note、spotify、soundcloud、ポッドキャスト等などでお送りして参ります。

SoundCloud版はこちら
Apple Podcast版はこちら

【今夜の一杯】
ホットコーヒー(タイ・チャーリー浅煎り / Laughterさん)

【今夜のトークテーマ】
・「コラボから考える、やりたいこと」

青い栞 ZINE Gallery.」や、「day gleam (日々の微光)」でのコラボが多かった7月。色々な形で暗躍させていただきつつ、喫茶結社のやりたいことを考える、そういう回です。

画像2

▲青い栞 ZINE Gallery.のオンラインで購入したZINE(上の2冊)。豪華…

画像1

▲ソラトイロさんでの暗躍はこんな感じで構えてました

【今夜の一曲】
愛のシュプリーム! / fhána

【収録後記】
今回は珍しく、2回収録しました。基本的に一発録り、編集も最低限を信条としているこのラジオですが、今回は色んな方の名前も出しているし、喫茶結社の根幹も話しているしで、納得いくように再録。ああ、そんな真面目なラジオじゃないのに…。(台本が雑すぎたという反省点はあります。)
つい、語り過ぎてしまう部分はあると思うんですけどね。でも、言わないとわからないこともあるかな、なんて思うのです。

【おたよりはこちらから】
喫茶結社のラジオではおたよりを募集しています。
お悩み、質問、最近ハマってること、「マスター聞いてよ!」って話ならなんでもおっけーです。

今月は、「この曲が私のテーマソング」というおたよりも募集しております。

メッセージが採用された方には、喫茶結社のラジオオリジナルステッカー、フリーペーパー『喫茶結社の読むラジオ』をお送り致します。
皆様よしなに。


スキを押していただくと「今日のコーヒー占い」が出てきます。何度でも押しちゃってください