見出し画像

喫茶結社のラジオ#52 「おたより回・会いたくない日のお店番」

【今夜の一杯】ホットコーヒー(サンタローサ ブラジル / TRUNK COFFEE ROASTERさん)
【今夜のトークテーマ】・「おたより回・会いたくない日のお店番」
【今夜の一曲】owari no kisetsu / Rei Harakami

この番組は、神出鬼没の喫茶店、喫茶結社がお送りする、ラジオのなかの喫茶店です。喫茶店のカウンター席でマスターとお喋りするようなラジオ、をコンセプトにカフェ喫茶店の話や実店舗開業を目指す道のりの実況、皆様から寄せられた「マスター聞いてよ!」っていう話にも適度に相槌を打ち、涙あり笑いありサクラありヤラセありで、毎週金曜22時頃、note、spotify、soundcloud、ポッドキャスト等などでお送りして参ります。

SoundCloud版はこちら
Apple Podcast版はこちら

【今夜の一杯】
ホットコーヒー(サンタローサ ブラジル / TRUNK COFFEE ROASTERさん)

画像1

▲とにかくプロダクトのデザインがかっこいい…

【今夜のトークテーマ】
・「おたより回・会いたくない日のお店番」
おたよりをいただきました。「マスターは毎日お客さんと顔を合わせているけれど、人に会いたくない日はありますか?」私なりに思うことをあけすけに喋りました。

【今夜の一曲】
owari no kisetsu / Rei Harakami

【収録後記】
星野源がとあるラジオで、「面と向かってじゃ言えないことでも、ラジオなら言えることがある。ラジオの方がよっぽど沢山の人が聴いているのに。」というようなことを言っていて、「分かる!」と叫びました深夜2時。
今日みたいな話は酒の席でも向かい合わせで座ったらできないですね。ああ、だから私はわりと、カウンター席に並んで座って飲むのが好きなのかもしれません。公園のベンチでもいい。顔を見ないほうが、話せることって、あるのです。

【モーニング三姉妹とのコラボコーヒー発売!】
モーニング三姉妹と喫茶結社のコラボ企画アイテムが発売されます。
三姉妹の理想のアイスコーヒーを追究して喫茶結社がブレンドしたコーヒー豆や、そこに行き着くまでの道のりが描かれたzine、オリジナルフロートグラスなど、盛りだくさんです。8月8日20時販売開始。お楽しみに。

【おたよりはこちらから】
喫茶結社のラジオではおたよりを募集しています。
お悩み、質問、最近ハマってること、「マスター聞いてよ!」って話ならなんでもおっけーです。

来週はモーニング三姉妹がご来店のゲスト回なので、
「おしえて!たすけて!三姉妹!」
というテーマでもおたよりを募集しております。9日締切です。

メッセージが採用された方には、喫茶結社のラジオオリジナルステッカー、フリーペーパー『喫茶結社の読むラジオ』をお送り致します。
皆様よしなに。


スキを押していただくと「今日のコーヒー占い」が出てきます。何度でも押しちゃってください