見出し画像

喫茶結社のラジオ#57 「印象に残った映像体験」

【今夜の一杯】白バラコーヒー(大山乳業農業協同組合)
【今夜のトークテーマ】・今週の喫茶結社・印象に残った映像体験
【今夜の一曲】漂流記Aco ver. / Bookman

この番組は、神出鬼没の喫茶店、喫茶結社がお送りする、ラジオのなかの喫茶店です。喫茶店のカウンター席でマスターとお喋りするようなラジオ、をコンセプトにカフェ喫茶店の話や実店舗開業を目指す道のりの実況、皆様から寄せられた「マスター聞いてよ!」っていう話にも適度に相槌を打ち、涙あり笑いありサクラありヤラセありで、毎週金曜22時頃、note、spotify、soundcloud、ポッドキャスト等などでお送りして参ります。

SoundCloud版はこちら
Apple Podcast版はこちら

オープニングトークで喋っていた山フーズ、小桧山先生の新ウェブサイト。

【今夜の一杯】
白バラコーヒー(大山乳業農業協同組合)

画像1

【今夜のトークテーマ】
・今週の喫茶結社

 ・売り切れたくない VS 損失を出したくない話

・印象に残った映像体験
頂いたおたよりから、記憶のなかの映像体験を辿ってみました。映画からMV、全然収まらなかった…

以下、トーク中に話題に挙げた映像作品。

シン・エヴァンゲリオン劇場版𝄇(総監督:庵野秀明)

シン・ゴジラ(総監督:庵野秀明 / 監督:樋口真嗣)

マッドマックス 怒りのデス・ロード(監督:ジョージ・ミラー)

ぼくらの季節 / さよならポニーテール (監督:夢眠ねむ)

ANTI-HERO / SEKAI NO OWARI (監督:田向潤)

Food / SEKAI NO OWARI (監督:田向潤)


【今夜の一曲】
漂流記Aco ver. / Bookman

【収録後記】
リスナーさんからお題を頂くのっていいですね。なんか会話してる感ある。
普段あまり考えてこなかった切り口から物事を考えるというのは、発見があります。まさか、こんなに語ることになるとは…。喋っていて楽しい回でした。

【おたよりはこちらから】
喫茶結社のラジオではおたよりを募集しています。
お悩み、質問、最近ハマってること、「マスター聞いてよ!」って話ならなんでもおっけーです。
メッセージが採用された方には、喫茶結社のラジオオリジナルステッカー、フリーペーパー『喫茶結社の読むラジオ』をお送り致します。

皆様よしなに。


スキを押していただくと「今日のコーヒー占い」が出てきます。何度でも押しちゃってください