見出し画像

喫茶結社のラジオ#43 「メニュー選びに困った時」

《今夜のおしながき》
【今夜の一杯】デカフェ・ホットコーヒー(A cup of Mami Izaki / 井崎英典バリスタ)
【今夜のトークテーマ】「メニュー選びに困った時」
【今夜の一曲】ラビリンス / Mondo Grosso, 満島ひかり

この番組は
神出鬼没の喫茶店、喫茶結社が最近リアルで出店できないことに対するフラストレーションを解放すべくつくったラジオです。
喫茶店のカウンター席でマスターとお喋りするようなラジオ、をコンセプトにカフェ喫茶店の話や皆様から寄せられた「マスター聞いてよ!」っていう話に適度に相槌を打ち、涙あり笑いありサクラありヤラセありでお送り致します。

SoundCloud版はこちら

【今夜の一杯】
デカフェ・ホットコーヒー(A cup of Mami Izaki / 井崎英典バリスタ)

【今夜のトークテーマ】
「メニュー選びに困った時」

今夜はおたよりを頂いております。久々に喫茶店ラジオっぽい内容ですが、お悩みに対するアドバイスとしては参考にならない回答を繰り出しております。

▲本日おたよりを頂いたモーニング三姉妹長女さんも出展される
『青い栞 ZINE Gallery.』に喫茶結社も出展致します
名古屋の方々、なにとぞよしなに…

【今夜の一曲】
ラビリンス / Mondo Grosso, 満島ひかり

▼モーニング三姉妹長女さんの推薦図書。私は収録後ポチりました。

【収録後記】
書きながら思いましたけど、このラジオで推薦図書のコーナーをつくるの面白いかもしれないですね。実際にパーラー喫茶結社に並べてみたりして。あー、自分の店舗ほしいなあ…。

【おたよりはこちらから】
喫茶結社のラジオではおたよりを募集しています。
お悩み、質問、最近ハマってること、「マスター聞いてよ!」って話ならなんでもおっけーです。
メッセージが採用された方には、喫茶結社のラジオオリジナルステッカー、フリーペーパー『喫茶結社の読むラジオ』を差し上げます。
皆様よしなに。



スキを押していただくと「今日のコーヒー占い」が出てきます。何度でも押しちゃってください