見出し画像

喫茶結社のラジオ#6 「出張チャイ屋の話」(お客様:出張チャイ屋ChaiTona りおさん)

この番組は
神出鬼没の喫茶店、喫茶結社が
最近リアルで出店できないことに対するフラストレーションを解放すべくつくったラジオです。
喫茶店のカウンター席でマスターとお喋りするようなラジオ、をコンセプトにカフェ喫茶店の話や皆様から寄せられた「マスター聞いてよ!」っていう話に適度に相槌を打ち、涙あり笑いありサクラありヤラセありでお送り致します。

SoundCloud版はこちら

ポッドキャスト版はこちら

※ZOOMで中継しながら録音したため、音声が聞き取りづらい箇所があります。ごめんなさい。いいマイク買います。でもりおさんの声は総じていい感じに聞こえているので私的にはオッケーです。

【今夜のお客様】
りおさん(出張チャイ屋ChaiTona)

【今夜のお客様のお話】
・最近の出張出店の話
・チャイのメニューの話 
・実際活動してみて感じたことの話
・チャイトナノート、みんな私より絵が上手い。の話
・今後の活動予定の話

【今夜のおたより】
「お店の経験は無いけど、こんなことができるなら手伝ってほしいとか、ありますか?」
「おすすめの珈琲や喫茶店をテーマにした本があったら教えてください」
りおさんと一緒にお答えしました。

【今夜の一杯】
くつろぎチャイ(おうちでChaiTona)

【今夜の一曲】
カフェイン中毒 / kiki vivi lily

【収録後記】
いつも素敵な笑顔でチャイを淹れてらっしゃるChaiTonaりおさん。
リピーターさんが多いのも納得です。このラジオではその笑顔をお伝えできないのが大変心苦しいので、是非、出張の際はお店に行って直接お会いして、ファンになってください。
それにしても、こんなに楽しそうにお話ししていただけるとは。やはり、やってる本人が楽しそうなのが一番の魅力ですね。
りおさんのつくるチャイも本格的で先進的なものばかりなので、まだ召し上がったことのない方には大変おすすめです。

《出張ChaiTona情報》
9/27(日) 13:00-19:00
market wakayama 1F SUISEI COFFEEにて

収録後に急遽決まったそうなので、お近くの方は是非!


▼出張チャイ屋ChaiTonaさんのinstagramTwitter

【おたよりはこちらから】
喫茶結社のラジオではおたよりを募集しています。
お悩み、質問、最近ハマってること、「マスター聞いてよ!」って話ならなんでもおっけーです。
メッセージが採用された方には、喫茶結社のラジオオリジナルステッカーを差し上げます。
皆様よしなに。



スキを押していただくと「今日のコーヒー占い」が出てきます。何度でも押しちゃってください