見出し画像

喫茶結社のラジオ#111 「境界線が在るとき、無いとき」

【今夜の一杯】ホットコーヒー(杓子岳ブレンド / HAKUBA COFFEE STANDさん)
【今週の喫茶結社】・ ソフコンVol.2の暗躍・雨で秋のパーラー・喫茶結社の“読む”ラジオ アーカイブス発売
【今夜のトークテーマ】・「境界線が在るとき、無いとき」
【今夜の一曲】雑感 / 柴田聡子

この番組は、神出鬼没の喫茶店、喫茶結社がお送りする、ラジオのなかの喫茶店です。喫茶店のカウンター席でマスターとお喋りするようなラジオ、をコンセプトにカフェ喫茶店の話や実店舗開業を目指す道のりの実況、皆様から寄せられた「マスター聞いてよ!」っていう話にも適度に相槌を打ち、涙あり笑いありサクラありヤラセありで、毎週金曜22時頃、note、spotify、soundcloud、ポッドキャスト等などでお送りして参ります。

SoundCloud版はこちら
Apple Podcast版はこちら

【今夜の一杯】
ホットコーヒー(杓子岳ブレンド / HAKUBA COFFEE STANDさん)

【今週の喫茶結社】
・ ソフコンVol.2の暗躍

喫茶結社のブースは安定の喫茶結社のブースでした

・雨で秋のパーラー
・喫茶結社の“読む”ラジオ アーカイブス発売

【今夜のトークテーマ】
・「境界線が在るとき、無いとき」
境界線・ゾーニング。それがあるから安心して営業できるけど、無いなら無いで新しい楽しみもあるんですよね

【今夜の一曲】
雑感 / 柴田聡子

▲トーク中に登場したテンデンカさんのnote。めっちゃいいです

【収録後記】
ソフコンのこと、もっと語りたかったのですが、なかなか尺がたりませんね。
楽しいイベントに呼んでいただける。これがとてもありがたい。

【おたよりはこちらから】
喫茶結社のラジオではおたよりを募集しています。
お悩み、質問、最近ハマってること、「マスター聞いてよ!」って話ならなんでもおっけーです。
メッセージが採用された方には、喫茶結社のラジオオリジナルステッカー、フリーペーパー『喫茶結社の読むラジオ』をお送り致します。


スキを押していただくと「今日のコーヒー占い」が出てきます。何度でも押しちゃってください