“今”から駆け出す

あるところに30(三輪)という人間がおりました。サラリーをいただいて生活を営む30は、ある日つと、疑問を持ちます。           

「何者でもないままで、わたしはわたしを後悔しないだろうか」

というか、今より年を取り、身体能力や感覚が鈍り、生活力が衰えた時、私は生きていけるのか。正直何もできんぞ。

疑問と不安を抱え、30は”今”から駆け出しました。
へたくそな自作の羅針盤を携えて、目の前の道を進んでいきます。動き出してみれば道はいくつもあって、自分にとって良い道がどれかはわかりません。それでも進め、進めと30は駆けるのです。

途中途中、さぼりながら。

やっとの一歩

やっと、やっと、noteが書けた。

Twitterを見れば「2020年4月から利用しています」とのことで、動き出そうと思い立ってから、実に3か月もかかっている、なんてすごいんだこの行動力(#良い意味ではない)

この3か月間、どんなICにしようか、どういう形で動き出そうか悩みながら、Fashion Pressを眺めている日々だった。好きです、Fashion Pressさん。可愛い品々にぎゅんぎゅんしています、ときめきをいつもありがとうございます。

そもそものきっかけ

エンジン駆動のきっかけはリベラルアーツ大学の両学長の動画を見たことでした。

お金のこと、お金を稼ぐためのスキルのこと、人生論、いろいろなことを幅広く教えてくれ、たくさんの愛情で背中を押してくれるyoutuber。大切な時間を使ってここまで教えてくれる、ありがたい存在の言葉を受けて、がんばって何かをしてみようと思った次第です

両学長から教えてもらった自分の人生の羅針盤、価値観マップを携えて、自分にとって何がいいのか、悩み、迷い、時にさぼりながら、がんばることを始めました。

10代、20代で動き始めた方と比べたら随分とのんびりだけれど、今日がいちばん若い日だから。

▼羅針盤の動画はこちら▼


現在の30。レベル1。何者でもない。所持品は自作の羅針盤。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?