見出し画像

言葉と結晶とお客さん

水の結晶に言葉を聴かせて
氷の結晶の形成の違いを実験した本を読んだ

自然界にある自然にできた結晶は綺麗な形を作ります

この過程に、

「嫌い」「無理」などのマイナスな嫌な言葉をかけると
ぐちゃっと不完全に形成されて

「愛」「ありがとう」などの素敵な言葉をかけると
綺麗に形成されるの

それをガチで研究して本にしてる人たちが世界中にいるわけ

言語は関係なくて、
人がそれを使う時の感情や波動
その言葉が持つ影響力
水の形を変えちゃうっていう話なのね



人間って水分でできてるでしょ?
大人はだんだん干からびていくけど笑、
子どもなんて80%ほぼ水!!!👈

だからって人間が結晶になるわけじゃないんで
実験を信じる人は少ないかもしれない。

でも、言霊って言うし、
人間の発する言葉の威力って強大なのは知ってる

普段から使ってる何気ない言葉は
少なからずあの小さな結晶に影響してることは
写真を見れば一目瞭然であり事実


しかも、
プラスの言葉よりもマイナスの言葉の方が
影響力が強いってゆうのが興味深い


この考え方、
大事にした方が良さそうだよね☺️☃️❄️


------------------------

みたいなお節介話ばっかお客さんとしてる笑笑

最近私が感じること、学んだこと、失敗したこと、感動したこと、面白かったこと、珍しい出会いの話、非日常なこと、世の中の新しい情報、女性の生き方、響いた言葉、人間関係について、これからのビジョン、夢

などなど


そこからマイナスの考え方は教えないサロンだから
深い話もよくするし、人生についても一緒に考える
笑ったり、怒ったり、泣いたり、共感したりする

みんな結構ね、真剣に一緒に考えてくれる



話を聞くだけでいい場合は愚痴らせるけど
それが本人にとっても、周りにとっても
良い影響ではない場合は
敢えて愚痴で終わらせない

なぜなら、言葉の力って思ってるより強いから

外から浴びる言葉と内から染みる言葉
自分で発した言葉は耳からも心臓からも入るから
そのままにしておくことが厄介


だから、愚痴ることがあっても、
そこには必ず学びがあることや、
感謝することを忘れないことも伝える

慣れてないと最初は居心地悪いかも
お節介してくれる人が周りに居ないとウザいかも

でもね、不思議とね
だんだんお客さんの言葉や考えはプラス思考になっていくし
自信がつくし、また会いにきてくれるんです


だからなのか、
植物もよく育つし、花も滅多に枯れないんだ

それよかぐんぐん伸びる!👀

私のお客さんもそんなイメージ🌱




『心を動かす』がコンセプトのサロン経営

それは心を癒す、だけじゃなくて
ガチガチに動きにくくなった心を揺らして
自由な発想へ解放されていくイメージ

・わくわくする
・柔軟になる
・視野が広がる
・動き出したくなる
・目が熱くなる、涙が出る
・感動する
・感情が昂ぶる
・何かを思い出して懐かしむ
・心の声を深掘りする
・好奇心が勝つ
・未来思考になる

もう1人の自分と向き合ってるような感覚

1人で心を動かすには限界があるからこそ
その枠を外してあげる場所であることが
私とサロンの役目であり手段

それが自分の人生を好きになるきっかけになってくれたらそんな嬉しいことはない

自分を大事にするってなかなかできないからね


今日も、2人の心を解放した♡

明日も明後日も、誰かの心を揺さぶりたい!😚😚
そんな気持ちで仕事してます。

人間が綺麗な結晶になるとしたら
どんな結晶で散っていきたいか?

それは自分がかける言葉の積み重ねで変わると思う❄️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?