見出し画像

マリーンカップの予想

船橋競馬場の馬場は重いの一言ですが、良くも悪くも実力が問われる馬場のようで、昨日も順当決着ばかりでした。トラックバイアスも偏りはなく、普通に内枠先行有利といった感じで、力があれば差しも決まります

本命◎ショウナンナデシコ

距離や斤量も今回の上位馬との比較であれば変わらないと見ればレーヌやサルサとは勝負付けが済んだ感じで、むしろこの馬に勝つなら対戦がない馬からとなると思います。今回は大外に入りましたが中央の3走前も多頭数で外枠に入ってもサッとインにつけているので問題はないでしょう逃げるサルサと隣のアイカプチーノと合わせるように先行してインに入っていくと思います。

対抗○レディーバグ

この馬は3歳時に地方交流を何度か使っているので重いダートは問題なくこなせるし、兵庫ジュニアでもかなり重い園田で2着好タイムもだしているので適正バッチリ、中央の牡馬との混合戦ではなかなか結果が今一つ届かないですが、かなり良い線まで行っているので今回はチャンスかも、1週前の追い切りでも良い時計で走っているし準備万端な感じが伝わってきます。ナデシコには勝てないかもしれないけど着には入ってくると思います

単穴▲サルサディオーネ

レーヌやメモリーコウ、クールキャットよりは一枚上な感じだし、今の船橋なら逃げた方が断然有利なので2着か3着にはこの馬がいそうです。クールキャットはウチパクだしワンチャンあるかもしれないので馬券に入れたいですね



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?