見出し画像

プラチナカップの予想

本命◎ワールドリング

昨年のクラッシックでは長い距離も走っていたので、距離適正は問題なし、左回りも浦和も経験ありです。前走のゆりかもめ特別は前半からかなりのハイペースで飛ばして2番手から抜け出しての勝利は相当強くなったと思います。外目が伸びる馬場で外枠の方から先行して差していければ勝てるかもしれません。馬体重の極端な増減には注意、少しだけ増えてきていれば、いいと思います

対抗○リコーシンザン

この馬も前走かなりいいレースでしぶとく粘ったことと追い切りの動きがかなりいいので、馬体重が増えてくれば勝負になりそうです。ただ、これまでの実績ではかなり見劣るとも確か、まあ浦和ならなんとかなるかも

単穴▲アンティノウス

この馬はワールドリングと前走で接戦を演じているし、昨年のこのレースの覇者で、このコースは得意です。ゴールドカップではティーズダンクに負けてますが、鼻出血だったのでど返しと見て単穴です。

連下△アマネラクーン

実力がどこまであるのか?ちょっとわからない割には人気なので印は下げましたが、勝つ可能性も十分にあると思います。ただこれまでの実績では、高速馬場適正は低いようです。

忘れているわけでは ティーズダンク

コース適正、実績、高速馬場適正も充分なのですが、追い切りの動画を見ると少しだけ不安がよぎりました。まあでも、勝つと思います。

3着はどの馬でもチャンスあります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?