見出し画像

皐月賞の話

競馬は馬が走るレースですが、騎手の重要度は中央なら3割なんて言われます。がしかし、それはレースによりけりて、今年のように荒れるG1が続くのは騎手の実力がかなり影響している気がします。
今年注目されてる横山武騎手は春のG1を荒らしている張本人ですが、過剰期待が招いている結果な気がします。どんなレースもそう思うのですが、レースを作れる騎手が人気馬に乗らないと荒れるのは必定
話は変わりますが
先程今日の地方交流のマリーンカップの話を書きましたが、地方交流と言えばと言われる川田将雅騎手が参戦していません、騎乗依頼は沢山あったはずですが、彼は今日美浦でダノンベルーガの調教をやっているんだと思います。
そのダノンベルーガですが、かなり実力は高い馬だとは思うのですが、、中山は合いませんがそれをどうにかしようとしている川田将雅騎手
一方、状態面がかなり気になるイクイノックスに乗るルメールさんの今日の予定は知らないのですが船橋でレーヌブランシュに乗ることは決まってます、もちろんルメールさんも関東のどこかにいるのでしょう
今日の追い切りは、イクイノックスの追い切りは、、
乗らないのかな?
まあ、邪推なんですが、、
ダノンベルーガが勝つかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?