見出し画像

オールカマーの予想

馬場

どうやら今週も雨予報です。もしかすると不良馬場になりそうな中山ですね。

展開

特に早い馬もいないし、逃げなきゃというのもいないし、コース形態からもスローからの上がり勝負で、我慢比べ、スタミナ合戦でしょう、そしてそこに不良馬場なので、スタミナ勝負は間違いなく、できれば切れ味、一瞬の切れ味が欲しいところです。

本命◎ヴェルトライゼンデ

前走の鳴尾記念を見る限り、完全復活していると思われるこの馬、重い馬場に対する適正はもちろん高く2走前と言ってもかなり前ですが同じ中山2200の重馬場で2着しているので、適性は間違い無いでしょうし、スローからの上がり勝負の切れ味ならナンバーワンです。

対抗○デアリングタクト

そもそも人気のある馬でオッズ的にも妙味はないので、対抗までです。あっさり勝たれても不思議はないのですが、気掛かりなのは前走の位置どりと切れ味、3歳時ほどそれは感じられませんし、今回はあくまで前哨戦の可能性が高く、しかも馬場が悪いとなれば、無理はさせないと思いますが、、海外なら回避してもおかしくないと思います。

▲テーオーロイヤル

前走天皇賞ではタイトルホルダーにこそ着差をつけられてますが、デーブボンドとは差のない競馬、兄がメイショウハリオでダートでもいけそうな血統構成、不良馬場となれば、こちらが対抗でも良いのかもしれません

連下△ソーヴァリアント

不良馬場でも走りそうだし、前走までの内容は立派なのですが、休み明けで馬場が悪い体力勝負は、、さすがどうなんでしょうか、、まあでも無くもないか、ぐらいです

穴☆ロバートソンキー

このクラスだとワンパンチ足りない馬ではあるのですが、菊花賞や天皇賞でもそれほど負けたわけでもなく、順調度合いが高く、そして何より雨です。雨のルーラーシップ☂️は押さえないとバチが当たります。それにしてもなんでルーラーシップ産駒は雨が好きなんだろ?と思いやっぱりその影響は母エアグループに由来しそうな気がするこの頃です。ちなみに雨の日ほ芝でもダートでルーラーシップ産駒は走るので性格の問題と思ってます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?