見出し画像

マイルCS南部杯の予想

今日のマカヒキには感動しましたね、京都大賞典は微妙なメンツでした。なので古手が何かやるかな?なんて思ってダンビュライトやステイフーリッシュを狙いましたが馬場は差し有利でした。というか意外に流れた展開が鍵だったかも。

本命◎ソリストサンダー

遅れて来た大物と思われて久しくなりつつあるこの馬ですが、いよいよチャンスですね。まず明日の天気、盛岡は昼から大雨で重以上の馬場でしょう、重馬場で高速馬場適正のある馬がまず候補、今の盛岡の馬場は去年ほど軽くはないのですが、何故か今週くらいからかなり軽くなってます、更に明日は重馬場です。

そして、展開は?ハイペースでは流れそうではありません。ヒロシゲゴールドが逃げそうですが、ワイドファラオが競りかけることはないでしょう、インティも多分逃げないし、そこそこのペースでラーは進むと思います。となると先行して差して来そうなこの馬が一番手でしょう、そこまでのハイペースにならない事がポイントです

対抗○アルクトス

昨年の優勝馬で超快速馬のこの馬には恵みの雨まで降りますね、こちらが本命でも良いのですが追い切りの動きを見ると一枚落ちるかな?と思いました。もちろん勝っても何の不思議もありませんし、足元が弱いらしく今年はここがメイチの様です。まあ、どちらにしても馬券内は確実だと思います。

単穴▲エアスピネル

スピード能力ではこの馬も相当だとは思いますが、どちらかと言えば良血馬の方がいい気もします。特にどこがダメというところもないとは思いますが、コースも初めてと言えば初めて、まあ、頭に来る可能性もあるでしょう。

☆ワイドファラオとインティ

ワイドファラオは今をときめく福永騎手騎乗でミドルペースの逃げ残りがもしかするとあるかもです。ほぼ無いと思いますが、

そして、インティ、実力なら引けをとりませんし近走では差しに回るので、魅力的です。頭数は揃ったと言っても交流だと縦長の展開だし、前半を内で我慢して、直線で差してくると意外に届くかもしれませんね



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?