見出し画像

マイルチャンピオンの予想2

本命◎グランアレグリア

疑う事なかれ、現役最強馬です。確かにローテーションは気になる所ですが、過去の戦績から見れば春の大阪杯の激闘の後にはヴィクトリアマイルで激走してます。この後はもう無いわけで、心配無用と見ました。傷んだ馬場も大丈夫だし、鞍上はルメールだし問題はないでしょう

対抗○サウンドキアラ

ようやく復調してきました。長かったスランプの原因は使い詰めて走る気を無くしていた事、一時はアーモンドアイに迫る勢いでした。阪神は得意で、さら荒れた馬場も得意、能力ではグランアレグリアには及びませんが、2着ならあり得ます

単穴▲シュネルマイスター

こちらが頭でも良いのかもしれませんが、懸念材料は馬場です。過去の戦線から見ると重い馬場、荒れた馬場で能力が発揮できるかは未知な所、2歳時には荒れた馬場もこなして勝ってますが、G1でも通用するかはわかりません、まあ血統的にはなんら問題はないと思いますが、、なんか引っかかるんだよな、この馬、、

3着候補多数

サリオス、ホウオウアマゾン、インディチャンプ、ダノンザキット、カテドラルあたりは来ても普通な感じなので3連は抑える

大穴☆リプレーザ

ダート好きとしてはかなり応援したい一頭です。実は芝を使った後に兵庫チャンピオンでゴットセレクションを負かしたのには驚きました、ジャパンダートダービーも5着だからタフな馬場は普通にこなします。そして1勝クラスを勝った時の芝の時計🕰は素晴らしい、翌日が同じ阪神の桜花賞でしたが、レベルは変わらなかったので、マイルなら31秒台はいける能力はありそう、しかも素晴らしい差し足があります、前走はスローで流れた前に有利な展開、休み明けで距離も長かったので、ダート馬らしくたたき2戦目で、外目からズドンを期待



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?