見出し画像

秋華賞の予想

本命◎スターズオンアース

阪神はかなりの高速馬場ですが、差しが有利で、上がりも早い競馬が予想されます。メンバーを見ても先行馬が多く少なくても1000通過は59秒台でしょう
好位からの上がり勝負に一番強いのはこの馬だと思います。春からの成長は、どの馬も同じで、無事に出てきているので、素直に前走のオークスを参考にすれば、この馬に敵う馬は見当たりません。
そのオークスはこの10年ではアーモンドアイと遜色のない時計で上がり最速で勝っています。阪神の2000はハイペースでは流れないコース設定、早くても59秒で1000を通過すればこの馬にかなり有利に働くと思います。

対抗○プレサージュリフト

この馬もオークス以来の出走ですが、状態は良さそう、対抗中の馬を選んだのは本命のスターズオンアースに勝ったことがあるからです。展開次第では勝機ありです。先行馬が多く縦長の隊列が予想されるこのレースならそれ程、ポジションも外目にはならず、内に入れるかもしれません。溜めてからの差し足はこの世代では頭ひとつ抜けていると思います。

単穴▲スタンニングローズ

前で粘って残っているとすればこの馬でしょう。強いというよりしぶとい感じですが、今回も厳しい競馬になりそうで4着かもしれませんが3着で踏ん張りそうな気がしてます。

穴馬たち
エグランタイン、メモリーレゾン、ストーリア、ブライトオンベイズ

でも多分かなり
固く決まりそうな気がしてます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?