見出し画像

黒船賞2023予想

お久しぶりです。
今週は地方は今日から重賞が続きます。
仕事が忙しいですが、こんな時こそ趣味が大切
そんなわけで、予想を書きます

本命◎シャマル


今回のメンバーでは頭2つくらい抜けている実力馬に地方の鬼川田先生なら、確勝です。今回の馬場もおよそ稍重で程よくスピードも出ると思うし、日曜日の高知を見る限りインも使える所に先導してくれるラブタスが隣にいるので、ついて行けば勝てるでしょう

対抗○ケイアイドリー

今回が地方初参戦ですが、重ためでタフ馬場は得意のようだし、操縦性も高そうなので小回りも楽にこなせそう、兄にケイアイパープルがいるので、地方は大丈夫でしょうし、今の勢いなら、ワンチャン逆転まである可能性も、オッズ的に美味しいから1着の馬券も買っとく

単穴▲イグナイター

昨年の覇者ですが、去年のこのレースは今年に比べるとかなりレベルは低かったし、高知特有のタフすぎる馬場をパワー型のこの馬が制した感じで、去年よりは好きスピードは出そうな馬場なので評価はこんな所だけど、成長力はありそうなので2着まではあり得そう

その他の馬

ラブタスは前走でシャマルを撃破してますが、、インをすらすら抜けてうまく外から差した感じ、今回も同じパターンを狙ってきそうですが、ヘリオスが無理に外から逃げるのは考え辛いので、結局逃げとなれば、シャマルの良い標的になるしかなさそう、そしてヘリオスも厩舎移籍後からぱっとしないし何より馬場が合わない、去年の2着は相手関係が楽だったからだと思うし、それにしてもイグナイターも出てきてるので、あって3着、気になる3着候補は高知の2頭くらいだけどいらないかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?