見出し画像

休む勇気。

11月2日から「今日は何の日?」というラジオ番組をスタエフで始めたんですが、明日は祝日なので休むことにした。

毎日欠かさず放送してきたので勇気が要った。
そもそもシフト制の不定休で働いているのでカレンダーには疎い。
休み所がわからないのだ。

脚本のためには膨大な知識が必要だから、いろんなところにアンテナを張りたい。

「今日は何の日?」をベースにまいにち調べ物をする習慣をつければものすごい事になるんじゃないか…!と期待に胸をふくらませて始めたんですけど、案の定、調べ物に夢中になってしまって脚本の勉強の時間がまたゼロになっちゃった。

何してんねーん。

けど、調べ物に夢中になることは脚本を書いて行く上で強い味方になるからホッとしてにんまり。うひひひ。

漠然と「ラジオやってみたいなー」って数年前から思っていたことが叶っていることも、めためた嬉しいし。いひひひ。

いやいやわろてる場合ちゃうで。現在のこの比率を脚本6にひっくり返さんと。

note6:スタエフ4:脚本ゼロ:韓国語0.03
(10にならへんやん)

現在の配分

そのためにまずスタエフを足切り。
毎日放送したいけど、脚本が優先。
毎日ではないけれど「続けるために」を優先しよう。

カレンダー通りの暮らしじゃないからよくわからないけど、土日祝の放送をお休みにしよう。細く長く続けるためにうまくお休みを活用しよう。

noteはひとまず毎日更新にしておくけれど、パタっともし更新が止まったら「あぁ、脚本の勉強に没頭しとんねんな」って思ってな。

◇おしまい◇


お読み頂きありがとうございました!
ううううううううううう、あれもこれもやりたーーーーーーい!!!
会社辞めなあかんな。

ほなほな、まった明日〜


\面ゆるマガジンメンバーで第二弾ライブ配信をします/


🌷わたしの自己紹介🌷
【自己紹介】新天地へようこそ!

🌷目次一覧です🌷
サイトマップができました!全記事リンクによる一覧です


脚本で韓国デビューを目指す会社員です! もし、アタイをサポートしてくれはるのなら…あなたのおはようからおやすみまで笑いで見つめるライオンと化します(ガオー)