見出し画像

登山に向けて買い物

来週の登山に向けて

不足していたリュックとインナーを購入してきました。

写真は先日思い立って買った登山グッズの一部です(笑)


上半身は・・・フリースとヒートテックがあればいけるとしても

下半身は、冬場にタイツをズボンの下にはかない人なので

普通のストッキングやタイツはあっても

運動用のサポート的なものは

昨年部屋が水没した際に全て処分したのでした。


今年の5月か6月ころ、

10月になればコロナも落ち着いてマラソンやるかも!

などと期待して、練習着のジャージ等は買っていたのですが、

スパッツは買えず、

なぜならその時点で結構太っていたから。


結論として、それよりも更に太り、

今月からようやく重い腰を起こし、

カロリーは1,500キロカロリーを目安に、

まずは毎日8,000歩を目指すことにしました。


ちょうど前回登山グッズを買った時、セールしてたんですよね。

その時買っても良かった、のが半分。

今日行ったから買えたのが半分でした。


撥水スプレーなんかも、今日買って、

とりあえず登山靴・レインウェア上下、リュックに

吹き付けました。

撥水スプレーは携行品じゃないから、

持ち物リストに載ってなくて、買わなかったんだな(笑)


さて、服装とリュックは無事揃ったと思います。

あとは食料を今週末までに仕込むだけだね。


向かう先は安達太良山の予定ですが、

ネットニュースを見ていたら、

思いがけず紅葉シーズンにぶつかってるようです。

ますます天気の良い日に向かわねば!といったとこです。

来週の土日まで持ちますように・・・!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?