見出し画像

MELO COFFEE SL34 NATURAL PROCESS 196°

なまちゃんブルーイングに行ってみたいのです。

(通販ではお世話になったりしている)


さて、今日でMELOの見納めです。

全体的に浅めの焙煎だったのもあり、

酸を楽しむコーヒーだったなぁと思います。


今日のは昨日も飲んだナチュラルプロセスの

焙煎温度違いのものを。

結論としては昨日の方が自分の好みでした。


今日のはハニープロセスだとか、

他のと比較的同じ感じの味わいがしました。

ウォッシュトやハニーよりも酸は強い印象。

精製方法が同じなのに

焙煎温度でこんなに違うの?ってのを

味わいたければ、この組み合わせですね。


酸が強いから、牛乳入れてみました。

でも、ハニープロセスと違うのは、

奥底に、ワインのような味わいを感じられるのが、

この豆の味わいの強さなのかなぁと

思ったりします。

砂糖も結構入れてみて、

牛乳もかなり入れたんだけど、

それでもほんのりと豆の味がするのは、

すごくないか…?!


最後に台湾のコーヒーを買ってみたことで、

少しではありますが、

台湾に対する思いが深まりました。

このコーヒーはイラストが個性的で

目に止まったんですよね。

コーヒーはドリップで飲み始めてから

日も浅いので、

いろんなコーヒーが世界にはある!

という意味でいいコーヒーでした。


一つ興味があるのは、

このコーヒーを深煎りにするとどうなるのか?!

です。

酸が特徴だから、

深煎りには向かないと思うけど、

この酸はどうなるんだろう?と思って

飲んでました。


飲み比べできたのは贅沢だったけど、

自分には向いてる飲み方でもある気がしました。

一つ一つ丁寧に飲めるというかな。

ただ、今まで買った中では浅めの焙煎具合で

適温で入れられたか?

適した挽き目だったか?は微妙なので、

もう少しいろんな豆に出会ったあとに

また飲んでみたら

味も印象も変わりそうな気がしました。


というわけで


仮眠します…





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?