久々にnote

Facebookに書いてもただの自己主張強いやつみたいになってしまうからnoteを設けたのに。

と言うわけでup直前に、そうだnoteに貼ろ!ってなった次第です。




名刺サイズのカレンダー、
便利だけど、毎年あの店でもらう!とか
あの店ならくれる!どこそこの店ならある!とか
そういうのなくて、
偶然でもらうものを大事に持ってる派です。
ホント、あると便利だけど、
そこまで執着してない。

つい先日2019年と2020年の
名刺サイズカレンダーを捨てました。
なんでか、うーん。
翌年になって
前年の休みを聞かれることとか
たまにあるんで(←なんでなんですかね?)
なかなか捨てられないんですね。

くだらないことを精一杯考える。

つい先日職場で聞いた言葉ですが、
私はとても好きで、
今やるんなら
「名刺サイズカレンダー作って仕込むかな」
ですね。

自分用で1枚しかいらないけど。
ラミネータとか買わなきゃだけど。。。
今更感強いなー

いつからかセンスよく!とか
かっこよく!とか
川の流れとともに流してしまったようなので、
あえて文字だけで作るのもいいなと思ってます。

ちなみに、

探してた車のポストカードは
多分ですが、
自分が何気に大事にしてた
ポストカードコレクションとともに
水に浸かって捨ててしまったんだという
結論に達しました。

この週末はネット銀行の暗証番号を書いた紙を
必死に水につけてやわらかくして、
開いたりしましたが、
思ったより前回までで
不要な書類処分してるじゃん!ということに
気づきました。えらい。

水分を乾かすので一面に広げたりしたけど、
ある程度緊急性があるものはともかく、
本当はマスクして片付けなきゃいけないものを
ノーマスク&素手で触ってるから、
体調の良い時にやらないと
アレルギーっぽくなりがちだったので、
思い出した時に少しずつやってた感じです。
手袋とマスクして早く片付けたら良いんだよな。

もう一踏ん張りな気もしますが、
これ以上は
とりあえずプラのコンテナにがさっと入れて
保管かな、といったくらいまでは
ものを減らせました。

水没して、前よりも紙で持つことをやめようと
思うようになりましたが、
引っ越しや湿気を考えると
プラコンより段ボールが楽なので、
もっとデータでいろいろ管理すべきなんだろな、
と思います。
そのためには、取捨選別、保管期間を決めて整理、
まあ、可能ならそもそも持たないのも手段だなと
感じています。
自分の本質である
「無駄こそが生き甲斐」みたいなのと
矛盾した取り組みですが、
この両極が成り立ったら、
それはそれで自分らしくて良いなと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?