ワクチン接種を前に

今週は自分の仕事させてもらえそうにないので、大人しく飯風呂寝るします。私が注文書切ってるから、今週は私にスキャンやらコピーやら注文書やら、私が休んでら間にやらなきゃいけない雑務を少しでも減らそうと押し込んでくるはずです。部下とは…???以下、Facebookに書き掛けた雑貨をば。


実家にいた時、ボールペン買いに最寄りの文具店に行くの、今調べたら約1.6キロの道、だいたい自転車で行ったりしてたけど、この辺でそこと同じレベルの文房具欲しいなってなると、19キロ先なんですよ。なんか特別なものが欲しいわけじゃないのよ。よく使ってたボールペンの替え芯欲しいとかそういうレベルで、値下げ品を何気なく見て、少し懐暖かいから油性マーカーを買おうかなとかそういうレベルなの。なんで急にそんな話をしたかというと、木曜にワクチン打つにあたり少し何か残したいなと思ったので、そんな話になりました。水没はいろんなものを私から奪ったけど、幸にして命だけは奪わなかった。でもまさかここに来て、てんかんというやつが伏線回収にきたなぁ、と震えてます。大袈裟かもしれないけど。今できることって、まあ、買うもの買ってよく寝て水分たくさんとるくらいしか出来ないんだけど、最悪のことも考えるわけで。


なんでか金曜にどんなマンガを描くのって聞かれたんだけど、はっきりこうだって言えなかったのは、私はストーリーを作るのが下手でこの歳になっても今は仕事で苦労してるところですね。絵を描くだけならいいのか?いや、得意とは言えない。落書き出来るだけなんです。


とりあえず明日は買い出しとか行こうと思ってます。文房具も買って。レポマンガでも描けたらいいなって思ってるところでした。晩御飯何食べよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?