見出し画像

MELO COFFEE HONEY PROCESS SL34 196℃

微粉多いな…昨日もだったけど。

注湯前に微粉取り除けたらもっといいかも。

紙フィルター変えたからかな?


個人的には昨日のより酸が控えめで

好きな味です。

テイスティングカードにある

レモンっていうのは、

この底辺にじんわりくる、

青いレモンをかじったときの

クエン酸!!!ってなる

あのときの感じなのかな。

昨日よりはそれを感じるな。青い感じ。

ジューシーさは

ウォッシュト同様に感じられますね。


昨日のより酸が強くないから

牛乳はどうする?入れるか?


カフェオレ(牛乳50%)と

カフェラテ(牛乳80%)は

ミルクの分量が違うってことで、

カフェオレだとえぐみが出る感じ、

ラテまでのばしてあげると

まろやかそのものです。

砂糖も入れた。


ブラックで飲むより、

ミルクと砂糖入れると

唐突に語彙力失うのはなんでなのかね(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?