見出し画像

「好き」の多様性

好きとかって自分の自由でよくない?

人に語るために好きやってるわけじゃないし。

これが好きならこれも好きなはずでしょ、とか言われて、まあ教えてくれる分にはありがたいんだけど、押し付けられたりするのは違う気がするな。

なんなら、あんまりいい反応しないと「本当に好きなの?笑」とか言われたらもう、やんなっちゃうよ。


好きなら、好きを広げたくなる人もいるし、深めたくなる人もいるし、一つ好きが見つけられたからそれをずっと好きでいるだけで満足する人もいるんだよ。

知識多い方が好きとかそんなの息苦しいよ。

好きに共感されるのは嬉しいけど計られるなんてたまったんもんじゃないね。

いつか誰かが言ってたけど、「多様性」って、いろんな考えを認めるっていうルールじゃなくて、ルールなんかで認められなくても誰もが当たり前に尊重される世界なんじゃない?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?