見出し画像

家族と久々にあった日記

転職について、全く応援されなかったな。特に姉に応援されなかったのがなんかしんどかった。

「3年以内にやめると履歴書しんどいよ」

履歴書なんて書く職種につかないし、それくらいの偏った情報で判断して切るような会社には行かない。だから、気にしてないんだけど。


鬱っぽいとか家族に言い出せないな。心配かけるのが嫌というか、なんて思われるかが怖い。対応が変わってしまうんじゃないかと不安。それならいっそ隠してた方が関係性を維持できる。実際何日か隠すのなんて簡単だし。

母は一番最初からすごく優しく接してくれたな。笑ったり過度に驚いて見せたりもしなかった。お父さんはどう思ってるんだろうな。

家族に話せる成功を掴みたいかもしれない。いい目標かもしれない





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?