見出し画像

2021/1/20 甲状腺眼症②ドクターショッピング

「甲状腺眼症①異変に気づく」の続きです。

異変に気付き、最初に受診した整形外科では、頸部のレントゲンを撮られ、ストレートネックと診断されました。

ど素人の私が見ても明らかに分かるくらい、頚椎がガッツリ真っ直ぐになっていました。

湿布を処方され、ウォーキングなどの運動で筋肉をつけるように指導されたので、1週間ほど湿布を貼り、昼休みにウォーキングをして改善を試みました。

確かに首肩の凝りはいくらか改善しましたが、目の異変は変わらず。

「考えたくないけど、まさか脳血管の障害で視覚異常が起こっているのでは?」

そう考えて、次に受診したのは脳神経内科。

ここから先は

1,927字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?