見出し画像

【2021年ver.】はじめまして。自己紹介です。

∞WayLifeCafeへようこそ

∞WayLifeCafeへようこそ。

皆さんに来ていただけて、とても嬉しく思います。

…エイブラハムを気取ってみました。

しのブラハムです(笑)

空想ねこカフェ「∞WayLifeCafe」のオーナーやってます。

「∞Way」の読み方は「AnyWay」です。

この世界には無限大に選択肢が存在していて、どれを選択しても、あるいは選択しないことを選択しても、全てが自由でOKな世界を私たちは生きています。

だから「Any(どんな)Way(選択)」の「Life(人生)」も全部ウケる!いいね!という気持ちをこめることにしました。

そして、英語の「Anyway」には「とにかく、どっちにしろ、なんかなし」みたいな意味があります。

生きてたら、嬉しい出来事ばかりじゃないけど、とにかく今日の今ここで、少しでも気が楽になることを見つけて生きていきましょう、という気持ちも込めています。

自己紹介

世代:オイルショックと同期生

居住地:筑豊のすみっこ(福岡県)

同居家族:5にゃんず+駐車場にゃんずにお給仕

仕事:物書き・家キャンパー・医療関係の端くれパート

生育歴:3歳で両親が離婚。父親に引き取られる。7歳で父親が再婚。機能不全家族サバイバー。

精神:HSS型HSP。自分の一番のファンなのに拗らせて厄介アンチに。日々、和解中。

身体:甲状腺眼症をステロイドを使わずに改善中。健康オタクを拗らせがち。

好き(殿堂入り):読書・物書き・猫・うさぎ

好き(目下):家キャンプ・野遊び・珈琲豆自家焙煎・ベランダ菜園・韓国エンタメ

落ち着く場所:自宅・森・公園・図書館・本屋・喫茶店

Lit.Link

他の発信ツールへのリンクをひとつにまとめてみました。

WordPressブログ、stand.fm、Instagram、Twitterに飛べます。

noteをお休みしている時も、どれかは動いているかもしれません笑

よろしかったら、ご覧ください♡

伝えたいこと

人生は一度きり。

「わたし」という人間は、世界にひとりだけ。

だからこそ、生きている間に、いろんなフィールドで楽しもう。

会社員だけでもなく、事業主だけでもなく。
主婦だけでもなく、恋人だけでもなく。
しがみつくよりも、のびのびと渡り歩く。

行きつけのカフェで、たまに見かけて挨拶して。
それぞれに好きなことをしながら美味しいコーヒーを飲む。

ささやかな日常を大切に、ていねいに味わうように。

一期一会のお楽しみを届けていけたらいいなと思っています。

どうぞ、ごゆっくりお過ごしくださいませ。

2023/3/3の私から、この頃の私へ

世界線が変わりすぎてて草しか生えん🤣

これは2023年ver.を早急に書かないといけないね!

骨折で引きこもりだから、引っ越し準備の気分転換も兼ねて書こう🖋

これ2024年ver.もきっとどえらい変わってんだろうな🤣

来年の私よ、よろしく頼むぜ😌

元気でおもろく生きてりゃそれでいい👍

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?