見出し画像

2020/10/11 一期一会

駐車場にゃんずのレギュラー陣が、夏の終わりに1にゃん減りました。

どこかの家族になっているのか、違う寄り処に移ったのか、あるいは身体を脱いでいってしまったのか…

彼らの命はDNAとして我が家のにゃんずの中に確かにあるのだし、外の猫さんと関わる以上は覚悟しないといけないと分かっていたけど、やっぱり平静を保つのは難しいものです。

短い間でも、いろんな住民と袖擦り合わせた駐車場は楽しかったと思ってもらえるように、顔を合わせることができる瞬間を大切にして、お給仕しよう。

駐車場にゃんずよりは長く一緒にいられるとしても、我が家のにゃんずも全く同じ。

自分自身にだって、同じ気持ちで接していかないと。

昨日と同じ今日、今日と同じ明日、なんてない。

どうしたって後悔しない生き方なんてできないけど、せめて精一杯やりきったと思える生き方をしようと、また強く心に誓う秋の日です。

2023/2/25の私から、この頃の私へ

クロちゃんは物語になって、凪さんと共同創作した超力作のポスティングセットに封入されて、もう一度この猫長屋に帰ってきてくれたよ。

駐車場にゃんずに最後の時を過ごせる場所を作ることが今の私の最大の使命。

今はお給仕も我慢して(部屋から出られないからってのもあるけど)引っ越しの準備に集中して、次のポスティングのためにキジパパの物語も書き始めてる。

この部屋で過ごした10年間は、猫が導いてくれた宝物みたいなワンシーンでいっぱいだよ。

卒業するのは寂しいけど、これで終わりじゃないから。

新しいステージで、もっと楽しく面白い物語が始まっていくんだよ。

ここで繋がったご縁は大切に繋ぎ続けようね。

この記事が参加している募集

いただいたサポートは、おそとで頑張る「のやまねこ」たちのために大切に使わせていただきます!