妻の退院 そして祖父の納棺

妻が今日退院となり帰ってきました。入院したのは引っ越し前ですから、今の家に入ったのは内見のときだけで、今日が2回目。勝手が違って戸惑っていますが、居心地は良さそうです。今は疲れて眠っています。

今日は祖父の納棺がありました。実は先日祖父が亡くなりまして…「ひ孫を抱いて東京オリンピックを観る」という目標は叶いませんでしたが、98歳大往生でした。

妻の退院が間に合い、祖父の顔を見ることができて、本当に良かった…! お互いに入院中、自分のことより「嫁さんは大丈夫か?」「おじいちゃん元気?」と心配しあっていました。2人とも優しくて尊敬しています。

あとは告別式ですね。しっかり見送りたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?