見出し画像

ROG ALLY XをPCとして使ってるよ

ROG_ALLY_Xをゲーム機よりPCとして使ってます
レビュアーが使えるとは発言してるのは見ますがいざ環境は…?ってなるとあんまり見なかったので
自分はこういうの使ってるよ!っていうやつです
買ってそのまま繋げるだけのやつ
Amazonで全部そろえれると思う多分

アフィリエイトは無いよ

・ROG_LLY_X https://amzn.asia/d/07GkqXrJ
本体これがないと始まらない

・Anker 343 USB-C ハブ https://amzn.asia/d/06GSpaud
これを刺して普段遣いしてます
お出かけ時にはこれ一本抜くだけでOK!
お高いけどHDMI出力2とUSBAとCが全部3.2gen対応なのが大きい

・Anker 317 Charger (100W)  https://amzn.asia/d/04OmMSzE
ハブに刺した時点で10W減るので純正のだとW数が足りなくなります
全開で使いたい場合100W充電器買いましょう
これはケーブルも100W用のついてきます

・KIOXIA microSD 512GB UHS-I Class10 https://amzn.asia/d/0i83pNxT
ゲームいれる用お値段も5千円くらいなので壊れてもまあ…と納得できるギリ
内蔵SSD換装してしまうのが賢いんでしょうけどそうすると公式修理不可ですからね

・アイネックス  HDD/SSDスタンド HDE-17 https://amzn.asia/d/0ea8DqRW
雑に3.5HDD増設できるので編集系の容量には困らなくなります
自分は6TBを2個突っ込んでますね

・RAMPOW USB C ケーブル【100W PD対応/USB 3.2 Gen 2x2-20Gbpsデータ転送】 https://amzn.asia/d/04LjDJbb
100W対応なのと映像出力可能なCtoCケーブルです
ハブに刺したり必要な本数だけ買おう!
もっとコスパ良いケーブルあるかもですけど自分はここが気に入って6本買って使ってます

・エレコム ワイヤレスマウス Bluetooth Slint M-TM10BBBU/EC https://amzn.asia/d/02zjQPQj
薄い軽い安いのと乾電池駆動
BT接続です
マウスは消耗品だからね

・ロジクール ワイヤレスキーボード K480BK https://amzn.asia/d/0iznW4bB
11インチiPad刺す用途もあるので見た目以上に重たいやつです
これも乾電池駆動のBTキーボードです

・Xbox ワイヤレス コントローラー + USB-C ケーブル https://amzn.asia/d/04rFam6c
ドックモード中に使うコントローラー
PSコンやSwitchコンに比べて価格が安定しているのと有線無線どちらも対応してるのと
作りがしっかりしてるのでこれを使ってます
コントローラーも消耗品ですし

・iCleverテンキー IC-KP08  https://amzn.asia/d/0gzLdnIs
BTテンキー用途は色々
ただ充電がMicroUSBなのがちょっとネック

・Anker Soundcore Liberty 4 NC https://amzn.asia/d/0gOEtCM5
ワイヤレスイヤホン
この価格でのANC機としては破格なんじゃないかと思ってます
マルチポイント接続も2機まで可能です

・LG モニター ディスプレイ 34WL500-B 34インチ/21:9 ウルトラワイド https://amzn.asia/d/0hwjwFmW
メインモニター
とにかくでかい でかくてもうこれ以外使いたくなくなってる…

・LG モニター ディスプレイ 29UM58-P 29インチ/21:9 ウルトラワイド https://amzn.asia/d/05UhaxgA
サブモニター 最初に買ったウルトラワイドでかいのにこれで満足できなくなって34買ったんだよね…

・UGREEN スマホスタンド 薄型 アルミ合金製 https://amzn.asia/d/0aIL0Aar
ALLY本体はこいつに乗っけて浮かしてます コンパクトだけど背面しっかり空いているので放熱も問題なさそう?
iPadも11インチサイズくらいまでなら安定して乗ります

以上ですねー
ドッキングステーションとBluetoothで何の問題なく使えてます。
PCとして買うか考えてるけどみんなどうしてる?みたいなのの参考になれば幸いです。
自分はALLY買って満足してます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?