見出し画像

アパレルブランド『Herumfliegen』

2020年5月9日に開始したストリート系アパレルブランド、『Herumfliegen』(ヘルムフリーゲン)

今回は私がHerumfliegenを開始しようとしたお話しをしようかなと思います。

「なんで、急にブランド??」

「誰がデザインしてるの??」

「どんなコンセプトなの??」

色々あると思いますが、最後まで是非ご覧になって頂きたいです。

▷Herumfliegenとは

まず、Herumfliegen(ヘルムフリーゲン)はアパレルブランドです。
ブランド名でもある、『Herumfliegen』これは、ドイツ語で「飛び回る」と言う意味で、「他人に左右されず自由に飛び回る」と言う意味も込めています。

ロゴには鼠と羽が描かれてます。
「羽」が描かれているのは、上記を見て頂ければ分かると思いますが、「鼠」にした理由は分からないと思います。

「鼠」がメインにある理由はただ一つ...

私が「鼠」に似ていると言われて居たからです!!

もはや、仁王立ちを時々たまたまでしかしない生き物に似ているって、人間界から追い出されたんですかね?ww

Herumfliegenのコンセプトなどについては以上にします。


▷ブランドを始めようとしたきっかけ

私は絵を描くのは好きですが、小さい時から模写が出来なかったんです。
例えば、周りの人がドラゴンボールのキャラクターとか描いてる中で、青森の祭り「ねぶた祭り」の絵を自分なりに構成を考え描いていました。

そして、高校を卒業後コロナウィルス拡大の影響で以前通っていた学校も、6月まで開校しない。という形を取っていました。
時間を持て余していた時に、

「絵を描こう!!」

と思い、自分の好きなようにキャラクターを考えて描いていました。


当時、バリバリに成長だった私は服のサイズが全て小さくなっており、新年度に向けて買い替えようと思った時に

「何か自分の描いた絵が服に出来たら良いな」

と思い業者を探して作ってみたんです。

そしたらかなり自分好みの服になったので、そこからブランドをやってみよう!ってなりました。


▷作品

休憩がてらに私が描いた絵や服などを見ていってください!


↑これが初めて考えたキャラクター


↑ココペリ

↑初めて作った服

↑nachu life🐀🌳
   自然を大切にしようと言う想いで作った服

↑Chulown🐁🤡
1番最近描いたネズミ🐁+ピエロ🤡を組み合わせて作ったキャラクター

まぁ、こんな感じで絵のクオリティーも上げていけるよう、日々努力しています。

最初に描いたネズミからかなり成長してるでしょww


絵とか服とかは下記のInstagramでチェックできます!

@2t2g3a_hf
@hf_tkk_official


▷これからのHerumfliegen

最後に、これからHerumfliegenが何を考えて、服を出していくのか?
って言う所なのですが、私自身世の中に不満が多い人間なので、「世の中にひと言だけ...」って感じで、世の中に向けて思っている事などを描いて作り上げて行きたいなと思います。

まぁ、1番はその時の私の心情で作り上げているので、新作が出たら「今こんな感じなんだろうなぁ〜」とか勝手に想像してください!w

こんな感じで、私が現在取り組んでいる事のひとつでもある、ストリート系アパレルブランド「Herumfliegen」について書かせて頂きました。

それでは

See you later‼️