見出し画像

文通(VSネットの海)

こんにちは。関です。元気ですか?

先日、文通というものをやりました。と言っても、相手から来たのを2ヶ月貯めてやっと返信の手紙を書き事情によりそれをDMで伝えるというなんとも味気ないものだったのですが。そしてそのDMの返事は来ていません。ワンラリー。

誰かよく知らない人への手紙というのをその時初めて書いて、なんというか、すとんと自分の言いたいことだけを書けたのが初めてで、手紙という意識っていいのじゃないの、と思ってインターネットの海に向かって手紙を書いています。

そういえば、小学生の頃 朝の出席確認兼健康観察で「はい おしりがかゆいです」と大真面目にいったやつがいたのを未だに覚えています。えっ絶対言わなくていいじゃんと思ったこと、確実にクラスのみんなも絶対言わなくていいじゃんと思っていたあの空気、何度か唐突に思い出しては2ヶ月くらいで忘れています。多分、こういう記憶が走馬灯に出てくるのでしょう。もう少し良いシーンが良かったけど、多分出てくると思います。みなさんは走馬灯に出てくるであろうしょうもない記憶はありますか?

あと、最近じぶんの動物に対しての「姿勢」みたいのがハッキリわかりました。私は動物を崇拝しています。祈りは大事ですね。

それではまた、さようなら。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?