見出し画像

関西コミティア68に出ました

4年ぶり2回目のコミティアサークル参加しました。岐阜県をちょこっと紹介した「ぎふのほん-試作-」とオリジナルキャラのシールを新作グッズとして持っていきました。

1人で行くつもりでしたが、前日に友達に話したら急遽一緒に来てくれることになり、とても心強かったです。

スペースに着いた時点で既にお隣さんが設営を始めていましたが、恥ずかしくてすぐ挨拶できず…結局開場して30分くらいたったところでやっと挨拶できました😔もっと元気よく行こう…

友達に交代してもらいながら何回か巡回して、めちゃいっぱい本買えました。普段はイラスト本ばっかり狙いますが、今年は私の本と同じような地元を紹介した本とか旅行記も買いました。

🎶関西コミティア68戦利品🎶

私のスペースには、岐阜出身の方が数名いらっしゃって嬉し~~い気持ちになりました。他県の人が岐阜いいなと思ってくれるのも嬉しいし、岐阜の人が岐阜いいよねと思っているのも嬉しいです👌

15時終了ですが、おみやげとかも買いたかったのでちょっと早めに14時半くらいに撤収を始めました。
甘いもの食べたくて京都駅をウロウロして、ゴンチャ行きました。ゴンチャ初めてだったので注文緊張しましたが、気が付いたらタピオカ入ってました。タピオカってホットの飲み物にも入れられるんだな…

おみやげに生八つ橋買えました。生八つ橋だいすき。
京都駅でお菓子のカールを撮っているスーツの男性がいて、何をやってるのかと思いましたがカールって関西でしかもう売ってないって後で知りました。

次の日筋肉痛になってましたが、超!楽しかったです。
「ぎふのほん」の試作じゃない版は来年あたりに完成させたいと思いつつ、厚くて見ごたえある本にしたいので再来年かもしれない…🤔たのしみ…

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?