見出し画像

T.W Lesson 98. で、本当は、何がしたいの?

第98章
原題:What exactly do I want to do?
邦題:で、本当は、何がしたいの?


”若い頃よりも今の方が,力に満ち溢れている理由は,
自分が本当に何がしたいかが分かったからだ”
ジョージ・バランシン
(バレーダンサー・振付家)


 「自分は本当に何がしたいのかが、分からないんです」と、言う声を、耳にすることがあります。

 わたしなら、こう答えます。

 「人に頼んで、あなたの頭を水に突っ込んでもらってください。そうしたら、突然、力が沸いてくるでしょうから――|自分がその時にしたいこと《・・・・・・・・・》に、ものすごく集中力が高まるでしょう」

 ――そう、「水から顔を出したい」のです。本当に自分が何をしたいのかが、はっきりと分かる瞬間です。


ここから先は

519字
本note マガジン『いのちのじかんのまもりびと』はスティーヴ・チャンドラー著『TIME WARRIOR』の邦訳版です。全101章を、週に数チャプターずつ翻訳・配信しています。 紙媒体の発行は2022年春を予定しています。

「ちょっと変わった人」や「生きづらさを感じている人」に――「時間どろぼう」からいのちの時間を取り戻し、自分を信じて、行動してみる、大きなき…

投げ銭は、翻訳の糧になります。