見出し画像

「わたしの家事をないがしろにしないで」

わたしの家事をないがしろにしないで

わたしの家事をないがしろにしないで
首脳部のコックピットで自分は胡座をかいて
わたしの手の紡ぐ仕事の成果を当たり前のように享受するなど言語道断
ありったけの嘆きをそのまま受け止めてこそすれ
自分の怠慢の理由をわたしの態度になすりつけるなど
まして機嫌の悪さをわたしの精神の束縛に注ぐなど
その卑しさ極まりない

下賤な男性性に死を

その清き御手の働きに口づけを
御手を動かす聖なる意志に焦がれるほどの眼差しを
玉座の横に添う彼女に花束を
尊厳を湛える口元を高慢とみなすなら
あなたがたは彼女の半分も愛でることができない
彼女の水面下の報酬の対価を要求することのない働きをつぶさに眺め
ありったけの理性で自分のそれと天秤にかけてみるが良い

高貴な男性性に繁栄を

Scarlett
23APR2020


✳︎ ✳︎ ✳︎

在宅する夫の態度に心の中のカーリー神が目覚めました。
カーリー神はヒンドゥー教の、怒りと殺戮の女神様です。

憤りと殺戮で終わっては終焉してしまうので、
愛するバーフバリを対照して理想を書き、想像力という名の妄想でわたしはわたしの仕える仕事をするという意識に、踏みとどまることにしました。


わたしは王をこそ讃え、愛でたい。



--

 踏みとどまって、仕事にこそ時間を死守して、その【時間を死守する戦士の在り方】の本を、翻訳しています。これを読むあなたが、創造性に費やすための時間を手にすることができますように、願いをこめて。


*ヘッダーのカーリー神の画像はgoddess gardenよりお借りしました。素晴らしく凄まじいので全身を乗っけておきます。

画像1


投げ銭は、翻訳の糧になります。