見出し画像

4年ぶり!【札幌モビリティショー2024】に行ってきました!

みなさんこんにちは! ひよです。
今日は2024年1月19日から21日まで開催されている札幌モビリティーショー2024に参加してきました!

このイベント、4年ぶりで大混雑!
会場は札幌ドーム
大通で乗り換えて、東豊線の終点福住駅で降りたらすぐに行けます!


公共交通機関で来ると、「SMS2024限定雪ミクカード」がもらえるとのことだったので、土日か切符を携えて行きましたよ!
ちなみにこれはハズレ賞扱い。

あたりを引いた方はLEGOの袋をもっていました!
(48万個のレゴで作ったTOYOTAの車のレプリカが展示されていたので、それ関連だと推測)

私たちはバイク目的で向かいましたが、今回のメインは車でした!

出展ブランド

今回の注目はEV


今世界中で開発されている電気自動車もたくさん展示されていて、試乗などもできました!

みなさんはEVガソリン車、どちらに惹かれますか?
手動を楽しむなら、ガソリン車ですかね、やっぱり。

ただ、事故未然予防に強くのは、圧倒的にEVでしょうね。

家電だけではなく、車にもIoTは搭載され、可能性の幅が広がるんですかね。

お目当て二輪車!


こちらはSUZUKIの電気自動二輪。右側は四輪ですが、荷物がたくさん積めそうです。

今回はミッキーマウスとコラボしたものが展示されていました。

Vespaにもいろんな大きさがあると思いますが、立ち位置的にはHONDAのスーパーカブのようなイメージがあります。

⭐︎私はクラシックな見た目が好きみたい。INDIANのバイクもめっちゃ好みでした!


北海道モーターサイクルショー2024は3月!

みなさんはどんなバイクがすきですか?
イメージを膨らませるにはまだまだ情報は足りませんよね。

毎年北海道で開催されている北海道モーターサイクルショーアクセスサッポロで開催され、今年は3月9日(土)〜10日(日)とのこと!
前売り券は800円、当日券は1000円です。


それではまた〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?