見出し画像

Vivalo 競輪フレーム レストア

皆様お疲れ様です

今回は2年前にレストアした
競輪フレームについて👦🏻

知り合いに完成車を譲ってもらい
バキバキのピストを街乗りNJSにしよう!
というプロジェクト

 vivalo NJS

バラした状態がこちら
フレームサイズは大体500くらい
ちいさめのフレームです
低身長には嬉しい👦🏻

ヘッドセットとBBはもちろんHatta
知り合いが競輪選手から譲ってもらったものなので
ネームのデカール入り

ネーム入り

そして完成したのがこちら!!!!
(早速😂

完成したvivalo号

いい〜力の抜け具合
前輪はレストア御用達のシマノr600
後輪はダイアコンペのトラックホイールです
フリーホイールが入ったんで
シングルフリーのバイクとなりました

クランクはdura-ace
クランクリングはmiche

前から見たvivalo号

ハンドルはnittoのプロムナードバー
エルゴノミックのグリップで楽々ポジション

waldのカゴに
bluelugのストラップとフレームカバー青を差し色に
清涼感あふれるエブリデイバイクに変身しました!

とまあ…書いては見たんですが
実はこれ今は盗難車両なんですよね
鍵をかけずにお店の前に3分放置した瞬間に
やられてしまいました
夜通し探して、警察にも届け出は出したけど
未だ見つからず…😂

鍵をかけていなかったのは不注意だけど
自転車を盗むのは本当にやめてほしい
思い出が全部無くなります

シングルフリーの街乗りNJSの紹介でした!
今ではこのカスタム定番だけど
自分が組んだ半年後にこのセッティングで
某サイトのレストア事例として
ブログに掲載されていたのが嬉しかったなー
また競輪のフレームが手に入れば
もう一度やりたいカスタムです👦🏻

皆さん鍵はかけましょうね

今回はここまで
お疲れ様でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?