見出し画像

訪れ忘備録とか

(忘れてしまってもいいのだが・・・)
某日、埼玉県川口市へ伺います。
川口は新築・リノベ共に撮影で伺うことが多く、散歩も捗るのですが車がないと移動が大変。ただ駅から離れると見所がありなかなか楽しいから積極的に行きたい。
今日はいつも時間オーバーで行けない田中家住宅へ。

大正の物件でもこんな綺麗に残ってます
少し歩くと十勝甘納豆本舗
甘納豆屋さんは2回目の来店で2回とも時間オーバーという・・・(時間設定
近所には黒湯の温泉があり、エキゾチック
店内にはレストランも併設 バリをモチーフにしているよう(タコの唐揚げだが
はい 好物の純豆腐 サウナが捗る

休みを平日に取る恩恵だわ〜空いてて嬉しい。
3月の疲れを癒しつつゆっくり荒川大橋まで散歩。月曜から夜ふかしでも自転車で走っていたとこ(名前思い出せない・・・株の人
川口(正確にいうと鳩ヶ谷?)まだまだ発掘できそう。

京浜東北線付近側の川口で献血して帰宅。
少し離れた場所には意識たかいパン屋さんやカフェ、なんだか色々ある。
さすが住みたいまちランキング上位の街!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?