見出し画像

矢沢あい展へ行く

さくらももこ先生から矢沢あい先生の展示。
矢沢あい展行きたかったけど、もう仕事が多忙で3時間空けることすら難しい時期でちょっと諦めていた。やはり出会う時は出会う。

宮城県美術館からの帰りのバスで矢沢あい先生のイラストが・・・
運転手さん止まって〜〜と思いながら次で降車し引き返す。
やっぱり矢沢あい展だった!

ここからは勝手な忘備録。

先生こんな挿絵もなさっていたとは!マーチン
目が喜んでおる・・・
ここで15分ほと滞在するっていう・・・

先生の絵細かいよなあ・・・ほんと狂いなく、美しい絵。

パラキスのあのショーウィンドー再現
イザベラ様

マスクあって良かったよ・・・
空いてて良かった・・・
もう自分でも引くくらい涙が止まらなかった・・・

下書きの領域を超えている
この絵も懐かし、アナログ画だったのかあ・・・


ご近所物語の真似っこして服とか作ったもんだよ〜

撮影OKだったし、もう見てはとって見ては撮っての繰り返し。

ああ、天ない翠ちゃん・・・!涙腺崩壊


うん、もうやばかったね・・・
どれもこれも読んだものだけど一番好きなのは・・・天使なんかじゃないかな。ご近所物語もパワーいただける。
昔、りぼんの発売1ヶ月が本当待ち遠しくて。私はりぼん、いとこはなかよし、近所の子はちゃおを持っていたので交換して読んで感想を言い合っていた。今ってそんなことする子供いるのかなー

この頃から漫画を描き始めて、ちょっと嫌なこととかあっても
ずっと絵を描いていた。
矢沢先生のイラストコーナーに載せてもらった時はもうびびったよ・・・
やっぱり描いてみるもんだよね〜嬉しかったな。

矢沢先生は体調が良くないとか色々あるようですが
無理せず過ごして欲しいと思います。
先生の作品の続きは気になったりもするけど生きている事実がとても嬉しく感じた展示会でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?