白の美しさ2

(…続いちゃった)

もうすこし白について語ろうじゃないか。
いいだろう?今日はそんな気分なんだ。
9月6日、世間は「黒の日」なんて語呂合わせではしゃいでいるが、真逆の白について語る。はは、最高にカッコいいじゃないか。

光の三原色を知っているかい?
ノープロブレム、知らないなら教えてあげよう。
赤、緑、青の三色のことだ。すべての色はこれらRGBから作られるそうだ。つまり、俺と、お前と、俺、だ。
その三色を掛け合わせた真ん中に頓挫するのが、白。
宇宙にはブラックホールなんてのがあるらしいが、中心にあるのはホワイトホールなんだぜ。
ほら、ロケット団も口上で言っていただろ。「白い明日が待ってるぜ」ってな。

ほら、King Gnuだってこう言っている。

真っ白にすべてさようなら
降りしきる雪よ
全てを包み込んでくれ
今日だけは
全てを隠してくれ

オーケー、今日かぎりにするよ。
たぶんな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?