見出し画像

11/15 やるか~

書いている人:過去分詞
ポケモンは図鑑埋めと色粘りに命を懸けている。

 この間買ったNEOGEOアーケードアーカイブズの「マネーアイドル エクスチェンジャー」、めちゃくちゃハマってます。 元々ぷよぷよとかテトリスとかメテオスとかパネポンとかああいうパズルゲームの類が大好きなのでこれも案の定はまりましたね。
 80年代ぐらいのグラフィックの女の子たちが小銭を両替しまくるゲームです。PCゲームのみならずアーケードゲームもグラフィック重視の私ですのでその辺も相まって夜も忘れて没頭しています。めちゃくちゃかわいいな~。Switchを起動する頻度が明らかに上がってる。

 でもなんか忘れてる。スマブラ? 毎日練習してる。マイクラ? もうやる気ない。

 ……あっ

 ポケモンやってないじゃん!!!!!!!!

 ということで始めました。ちょうどあつ森が出たあたりでポケモンは一段落(ストリンダーのハイとロー・インテレオンの色違いを作れたのでその辺で燃え尽きてた)してDLCも買うだけ買って鎧サイドはメインストーリーを終わらせるだけでドリームマッチ的なのもほったらかしで(そもそもどこで出来るのかすら分かってない)雪原がもう始まっちゃいましたね。
 連れ歩きとかも勿論楽しいんですがDLC、キョダイマ個体じゃないポケモンも強制的にキョダイマ個体に出来るのでもうレア巣穴を狙ってブリムオンを厳選しなくていいんだな……というのにめちゃくちゃ安心してました。あれにどんだけW使ったんだろう……考えたくないな……。
 とりあえずダイマ運用用に仕上げた色インテレオンをキョダイマ個体に変えたぐらいしか楽しんでないのでその辺も色々考えつつやってこうかな。またポケモンの解禁枠も増えたし環境も変わるんだろうなあ……オンラインはやらないんですがタワーはそこそこ触ってるのでそこら辺もどう変わってくのか楽しみだな! あとはメガシンカ返してくれ。俺のリザードンが泣いてる。

 全員俺の嫁。

 今日の記録です。

 今回のシチュー、鶏肉が入ってないのに食いきる寸前に気づいた。普通にうまいな。ごちそうさまでした。
 それではみなさんさようなら。ぼくは今から夜勤です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?