見出し画像

まさかのタマゴかけご飯!😲😲😲

タマゴ嫌いのKTa…

なんだけど、「タマゴは栄養がある」という洗脳🤔😁が効いているのか、興味はある…らしい。(笑)

で、
ある日、カミさんが卵かけご飯をオイシソウに食べてると…

「ボクも食べてみようかな😁」と😁


結果、まぁまぁ美味しかったらしく、
「また、食べようかな?」との事😳


「ソレ、モロ黄身じゃんっ!😳」
   ※ウチの卵かけご飯は黄身のみ!
「…最近、黄身は大丈夫かな。トウチャンのおかげで😁
 白身は苦いので、目玉焼きはちょっと、まだムリ…」

(へぇ...面白いな🤔
 さっぱり理解できないけど...)


そう言えば、
カミさんも白身が苦手。
というか、むしろ、いらない…らしい…
黄身至上主義。(ジルベールと一緒か?😁)

なので、遺伝…なのかな?

よく分からないけど😁


で、
黄身だけ、ドンっ!と乗っけて出したら、
「もうちょっと...なんかないの?
 ぜんぜん、ごまかしてナイじゃんっ!」
(ごまかせって...なんだ、そりゃ。
 まったく、贅沢なヤツだ...)

なので、
多めのシラスとネギと少々のゴマを散らし、
藻塩と粗挽き胡椒 少々。(胡椒は多めか?)

これで、文句ないでしょ?!
(卵かけご飯ではなくなっている気がする...)


なんにせよ、色々と食べる様になっているのはいいコトだ。

今回、特に何も工夫してないんだけど(笑)
一番は、”オイシそうに食べる!”ってコトかな😁


それでは、
「今日もいただきますっ!」


結果、喉にも引っかからず(笑)、オイシク食べてました。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。 これからも、よろしくお願いしますっ!