見出し画像

マボロシの青椒肉厚厚

青椒肉絲。

って、ご飯が進みますよね。
(自分の場合、お酒か…)

見事、ピーマンを克服したKTa。


ある日の夕方、
「今日のご飯、何?」
(う〜ん…なんか、普段、あまり食べない様な感じのモノ、食べたい様な…)

「チンジャオロースー、なんて、どう?」
「う〜ん…よく分かんないけど、いいよ。どんな感じ?」
「ピーマンと牛肉の濃い味付け炒め…的…な」
「…まぁ、食べてみよう、かな」
「じゃ、ママに頼んでみよう」


「KTaが青椒肉絲、食べたいって」
「へぇ、珍しい。そんな料理、知ってるんだ」
「いゃ、知ってはいないけど…食べてみようかなって」

「ふ〜ん、作ったコトはないけど…じゃ、今晩はそうしようか?」
「せっかくだから、
 お肉は、中華料理屋さんみたいに、塊肉から切りだしたらどう?
 厚めに!」

「いいね。KTa、タケノコも好きだから、入れてみようかな」
「おぉ、ぜひぜひ😁」


さっそく家族で買い物。

OKストアの焼肉用ハラミは、厚さもあり、
今回の青椒肉絲にピッタリな感じ。

焼肉として食べたい気もするケド、今回は我慢…😁


さて、その出来栄えは…

いやぁ、味付けもバッチグーで、ボリューミー。
ピーマンの苦味も気にならないし、タケノコの食感も小気味ヨシっ!
いやぁ、箸が止まらない。もちろんKTaも大満足!


新メニュー、青椒肉厚厚を開発してしまった。(天才!😁〕


「また、食べたい?😁」
「食べた〜ぃっ!😁」


皆様もお試しあれ!


と言いたいトコロですが…
お察しの通り、
これ以降、我が家の食卓に、青椒肉絲が並ぶコトはなく…


「どうせなら、焼肉用のお肉は、焼肉で食べたくない?」
「ボクもぉ〜っ!」

(だよね…
 別に、焼肉用のお肉で作らなくてもイイんだけど…)


そして、たまのお祝い事の“焼肉焼きっコ”の時に...

ハラミの隣では、
トロけるチーズが乗っかったピーマンとタケノコがジュぅ…と
焼かれてるのでした。


(材料は一緒なんだが…)


さぁ、
今日もいただきます!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。 これからも、よろしくお願いしますっ!