見出し画像

🥦

「あ、ボク、それ、いいよ」

ビーフシチューとかに入っているブロッコリーを取り分けようとすると
気持ち、強めに、静止してくるKTa(笑)

キライ、ではないけど、
ムリに食べるモノでもない...らしい。

「この大事な時期に、風邪も引かず、元気なのは、
 ブロッコリーのお陰!(かもしれない)だよ」

「へぇ、そうなの。じゃ、ちっちゃいの、ね」

(いやいや、だから、ウチの野菜はゴロゴロなのだよ...)


そんな時に作ってみたのが、コレ。

① チクワを細かく刻む。
 (キッチンバサミで斜め切りすると、三日月みたいでいい感じ)
② 茹でたブロッコリーの芽?の部分を、
 こちらもキッチンバサミでザクザク切る。
③ オリーブオイルで軽く炒める。
④ シラスを追加して、もうちょっと炒める。
⑤ トロけるチーズを多めに加え、なるべくチーズが下にくるようにかき混ぜ
 フタをする。
⑥ 少し、チーズに焦げ目が付くぐらいまで待つ。


「え~、ナニコレ!ウマいよ!」

シラスとブロッコリー、合いますね😁

それでは、
「今日もいただきま・・・」

いや、ちょっと待て。
トウチャンの食べる分、なくなっとるやないかぁ~ぃっ!😲

最後までお読みいただき、ありがとうございました。 これからも、よろしくお願いしますっ!