見出し画像

投資家の選び方

自身の事業に投資してもらいたい投資家を選びました。
僕は、投資家のやり方に共感できる2社と自社にとって親和性がありそうな3社の計5社を以下の通りピックアップしました。

「MAKOTO CAPITAL」
「サムライインキュベート」
「テックアクセルベンチャーズ」
「積水ハウス」
「住友林業」

投資家リストを見て思った事

投資家自身にも自分理念がある事を強く感じました。
互いの自分理念がマッチしていたり、そこに親和性がある投資家であれば、投資の話がトントン拍子に進むのかなーなんて思いました。

まとめ

投資をしてほしい相手をこっちが選ぶという感覚が新しく、とても新鮮でした。
投資家の数が意外と多く、それぞれに特色があるので、純粋に見ていて面白いなーと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?